アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキー」のブログ記事

みんなの「スキー」ブログ

タイトル 日 時
目指せ! スキー上級者
目指せ! スキー上級者 「今シーズンは『めざせ上級者!』がキミのテーマ。ついて来いよ」  去年の12月、ボクは長男にこう告げた。 「わかった!」 彼は目を輝かせて、元気よく返事をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/19 06:03
憧れの苗場スキー場4 そこは国際色豊かな場所
憧れの苗場スキー場4 そこは国際色豊かな場所  長男と二人で苗場スキー場を滑走していると、前方に転んで立てなくなってそうなおばさまを発見。  片方のスキーが外れ、もう片方のスキーは自分よりも山側つまりは高い方に位置してる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/18 06:18
憧れの苗場スキー場3 かぐらスキー場へ
憧れの苗場スキー場3 かぐらスキー場へ  5km以上離れている苗場スキー場と田代スキー場を結ぶ、日本一長いゴンドラ、通称ドラゴンドラは営業開始が9時から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/12 07:05
憧れの苗場スキー場2 ナイター
憧れの苗場スキー場2 ナイター  父と息子の二人でホテルの部屋に戻ったはいいけど、まだお腹も空かないし、風呂に入るには早いしで、ちょっと時間を持て余す男ふたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 06:29
憧れの苗場スキー場 ドラゴンドラ
憧れの苗場スキー場 ドラゴンドラ 「苗場プリンス、やっぱりちょっと高いなあ」 ボクがそうつぶやくと、ツマは 「めったに行けないんだもの、思い切って行ってくればいいじゃない」 と背中を押してくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/10 18:49
やばい!タイヤが滑ってる!
やばい!タイヤが滑ってる!  関越自動車道の沼田ICを降りて、玉原スノーパークに向かう途中、道端の雪が少しずつ増えてきて上り坂が始まるとやがて雪道に。 すると運転席からボクのお尻に伝わる車の挙動がおかしいことに気づく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 91 / トラックバック 1 / コメント 24

2017/01/14 06:31
長男とスキーの手入れ
長男とスキーの手入れ  この週末は長男とスキー板の整備。  彼と家の奥にしまってあったスキー用具一式を掘り出してから、玄関先にスキー板を並べます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/11/19 07:15
ウォーキングと体調管理と勉強と
ウォーキングと体調管理と勉強と  2015年のウォーキング他の運動成績とその月のトピックスは以下のとおり。  1月 17勝14敗 スキーは3日滑走。年末年始は北海道へ帰省  2月 16勝12敗 スキーは2日滑走  3月 21勝10敗 スキーは3日滑走  4月 21勝10敗 スキーは1日滑走。下旬から予備校へ通学開始  5月 19勝12敗 長男と卓球2回。週に2回は夜に予備校へ  6月 26勝 4敗 卓球3回。週に2〜3回は夜に予備校へ  7月 16勝15敗 週に2回は夜に予備校へ  8月 18勝13敗 長男と一... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/23 06:57
CIA(公認内部監査人) Part1試験に合格しました!(再受験)
CIA(公認内部監査人) Part1試験に合格しました!(再受験) 8月の終わりに受けたCIA(公認内部監査人)・Part1の試験に落ちてから4ヶ月が過ぎ、12月19日に再受験した結果、無事に合格しましたぁ! パチパチパチ。  受験料31,000円を支払いましたからまた落ちるわけにはいかないし、何より今回も不合格だったら落ち込んじゃうしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 2 / コメント 11

2015/12/26 07:11
真夏のリフトの上で。in丸沼高原スキー場
真夏のリフトの上で。in丸沼高原スキー場  前回、真夏のスキーの記事を書きましたが、その時ペアリフトの上で交わした父子の会話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 1 / コメント 7

2015/08/15 07:46
真夏のスキー。in丸沼高原スキー場
真夏のスキー。in丸沼高原スキー場 「我が家のヒマ人(小5の長男)、どこかに連れて行ってあげてくれない?」 土曜の朝6時半、部活の朝練にでかけた長女を送り出した後に、ツマがつぶやきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/08/12 07:23
6周年記念ダイジェスト 「スキーから教わったこと」
6周年記念ダイジェスト 「スキーから教わったこと」  ブログ開設6周年記念ダイジェスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/04/04 06:57
足がすくむ場所
足がすくむ場所 前記事ではたくさんの気持ち玉やコメントをいただき、ありがとうございました。 おひとりおひとりにお返事ができず、ごめんなさい。 そして応援してくださり、ありがとうございます。 これからも夢に向かって一歩一歩前進してまいります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/03/25 05:42
スキーヤーはわがままだ
スキーヤーはわがままだ 前記事ではたくさんのコメントや気持ち玉をいただき、ありがとうございました。 おひとりおひとりにお返事ができず、ごめんなさい。 しつこくスキーの話が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/03/18 05:41
お前だけはダメ!
お前だけはダメ! 前記事ではたくさんの気持ち玉やコメントをくださり、ありがとうございました。 おひとりおひとりにお返事のコメントができず、ごめんなさい。 懲りずにまたスキーの話に戻ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/14 08:01
スキー学校のアルバイトで教わったこと
スキー学校のアルバイトで教わったこと 前記事ではたくさんの気持ち玉やコメントをくださり、ありがとうございました。 おひとりおひとりにお返事が書けず、ごめんなさい。 雨の日でもスキーを楽しめる術は、こんなことがきっかけのひとつでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/03/04 06:01
雨の中のスキー
雨の中のスキー 前記事ではたくさんの気持ち玉やコメントをくださり、ありがとうございました。 おひとりおひとりにお返事が書けず、ごめんなさい。 皆様から、ここのブログではグダグダも言っていいよ、とアドバイスをいただいたので、安心してグダグダ言いますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/02/28 06:47
スキー、春スキーそしてスケート(後編)
「スキー、春スキーそしてスケート(前編)」の続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/02 06:00
スキー、春スキーそしてスケート(前編)
スキー、春スキーそしてスケート(前編) 3月の連休を利用して春スキーへ。 向かった先は 【ハンターマウンテン塩原スキー場】 略してハンタマ。 場所は鬼怒川温泉の上の方。 ゆで卵を半分に割ったキャラクターがお出迎え。 3月中旬から子ども料金は1500円の春スキー料金。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 3 / コメント 16

2014/03/29 09:42
春になったら、スキー板の整備(チューンナップ:初級編)
春になったら、スキー板の整備(チューンナップ:初級編) 今日はスキー板の整備方法をご説明しましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/05/05 06:43

トップへ | みんなの「スキー」ブログ

ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ) スキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる