ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中3長女とジェットコースターに乗った話

<<   作成日時 : 2017/09/03 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 20

 板室温泉の大黒屋旅館をあとにして、小雨が降る中、雨が上がると信じたkoji家は那須ハイランドパークへと向かった。

 3年ぶりに行った遊園地でボクたちは全員乗り放題パスを買い、どんどんいろんな乗り物に乗る。
 雨上がりの天気のせいか、夏休みの日曜日の割に客の入りは少な目で、数分待ちでだいたいの乗り物には乗れちゃう日。 

 カリブの海賊とか、水の上をドンブラコと下るやつとか、グルグル回るのとか、水鉄砲が飛んでくるのをよける飛行機とかに乗った後に(おおざっぱな説明でごめんなさい)、長女が「ジェットコースターに乗りたい」と言い出した。

 今まで一度もジェットコースターに乗ったことがなかった彼女は、今年の5月、修学旅行でUSJに行ったときに初めて乗り、怖くないことに気づいたらしい。
 ツマと長男はノーサンキューなので、「じゃあ、父ちゃんが一緒に乗ろうっと」と答える。

 それを聞いたツマの一言。
「それはすごいね」
ボクは結婚してから一度もジェットコースターになど乗ったことがないのを知ってるから、それは「娘のためにならガンバレるのね」という意味。
「だって、娘と一緒にジェットコースターに乗れるなんてこと、一生に一度かもしれないじゃん」
とはボク。

 結果、3種類のジェットコースターに乗りました。赤色(キャラメルコースター悟空)と緑色(サンダーコースター)と黄色(スピンターンコースター)のヤツ。
 青色(ビックバーンコースター(180度回るヤツ))は娘が「ムリ!」と言うので、乗らずに済みましたけど。

 ちなみに地面近くで反転する緑色のジェットコースターは、すごく怖かった

<今日の一言>
 娘が喜ぶことなら、ガンバレるんだなあ。





写真は、庭に来てくれた2匹のキアゲハ
画像

画像

画像


その下には朝顔
画像

画像



世の中は絶えず変化しているということを、自然が教えてくれている気がします。 



今日も皆さまの周りが笑顔でいっぱいになりますように(願)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 koji

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
きゃー!ジェットコースター!ムリーーーーー!
あんな恐ろしい乗り物。見ているだけでもチビリそうに(゜口゜;)
kojiさん勇気ある。確かに親子で乗れるチャンスなんて意外に無いですけどね。
お嬢さん大丈夫なんだ。羨ましい。
遊園地、苦手なwingaでございます。
アゲハ、美しい
冬のお野菜、宜しく。
winga
2017/09/03 08:44
こんにちは。

kojiさん、絶叫系は苦手なんですか。
私は大好き何ですよね。
でも、やはりだいぶおっさんになってきて。。。
怖くはないんですが、気分が悪くなるようになってきました。
うちの小学6年のとんちゃん、ハイクオリティなジェットコースターを、今年、富士急ハイランドでデビューしました。
かなり凄いやつでしたが楽しかったです。
トトパパ
2017/09/03 10:05
 僕は昔からジェットコースター苦手です。遊園地なんでも何年も行っていないなぁ。家族みんなで、遊園地も良いものですね。
 キアゲハですが、下のアゲハはナミアゲハだと思います。
藍上雄
2017/09/03 12:30
ねえさん、こんにちは。

ジェットコースターに乗ったのは、たぶん20年以上昔。
意外に大丈夫だったけど、地面スレスレでグルグル回るのは怖かった。
もう一生乗らなくてもいいかも(^^;
ねえさんはムリなのね。
わざわざお金払って怖い思いしなくてもいいよね。

さっき、大根の種まきしてきました。畑耕して雑草取って、もうクタクタ。
ピーマンたくさん採れたよ。
大根の収穫は11月までお待ちくださいませ。
wingaさんへ koji
2017/09/03 14:02
トトパパさん、こんにちは。

トトパパさんは平気なのですねぇ。
とんちゃん、富士急ハイランドでデビューですか?
それはハイレベルですねぇ。
ボクはムリだと思います(^^;
コメントありがとうございます。
トトパパ
2017/09/03 14:04
藍上雄さん、こんにちは。

藍上雄さんも苦手なのですね。ジェットコースター。
ボクは今回だけがんばってみました。
家族で遊園地に行ったのは3年ぶり。
来年は長女が高校生になりますから、今回が最後かもしれません。
良い思い出になりました。
コメントありがとうございます。
藍上雄さんへ koji
2017/09/03 14:08
主人もジェットコースター乗ったこと無いのです~~
娘さんと一緒に!良いですねぇ。。
ballomam
2017/09/03 14:45
ballomamさん、こんにちは。
ジェットコースター、思い切って乗ってみました。
娘と一緒ならがんばれる、親バカなチチでした(^_^;)
コメントありがとうございます。
ballomamさんへ koji
2017/09/03 16:57
こんばんは!
苦手なジェットコースターにお嬢さんと一緒なら頑張って乗れるとはお父さんですね。
ちなみに私はジェットコースター大好きです。遊園地へ行ったら絶対に乗りますよ。
でも観覧車は嫌です(笑)
eko
2017/09/03 23:10
ekoさん、おはようございます。

はい、チチはがんばりましたぁ(笑)

ekoさんはジェットコースターに乗れるのですね。
それはすごい!
ボクは観覧車には乗れますよ。
真上まで上がった瞬間だけちょっと怖いですけど(^_^;)
コメントありがとうございます。
ekoさんへ koji
2017/09/04 07:38
一度だけ、たった一度だけ
ディズニーのやつに乗りましたが(子供の小さいころ、いっしょにのったかな)
私には絶対無理〜。。。
それから一度も乗ってません。
子供さんとのかけがえのない時間。
ずっと子供たちの思い出として残ってくれますね。
お父さん、頑張った!!
あっこちゃん
2017/09/04 10:43
あっこちゃん、こんばんは。

あっこちゃんもムリですか。
ボク、今回だけはがんばりましたぁ(笑)。
もう満足しました(^_^;)
コメントありがとうございます。
あっこちゃんへ koji
2017/09/04 18:21
こんばんは。初めてお邪魔します。

先日はブログへ自費出版の件でお祝いのお言葉を頂き有難うございました。ご家族で遊園地に行かれて色々な乗り物に乗られ、楽しい時間を過ごされた様ですね。9月に入って朝夕は少し涼しくなり季節は秋の気配がしてきました。季節の移り変わりを感じますね。
華の熟年
2017/09/04 20:23
華の塾年さん、こんばんは。
あらためまして、出版おめでとうございます!

確かに今年の9月、関東は涼しいスタートですね。
我が家の周りでも鈴虫やコオロギが鳴いてます。

コメントありがとうございます。
華の塾年さんへ koji
2017/09/04 20:50
久しぶりのkoji家、相変わらず良い感じ!です。
家族旅行もいつまでもとは行かない時期も来るので、
可能な間になるべく思い出作りはしておきたいですよね。
大黒屋旅館、風情があって良さそうで行ってみたいです。
家族4人で行った旅行を懐かしく思い出しました。
つばさ
2017/09/06 21:01
つばささん、おはようございます。

大黒屋旅館は風情があり、静かな時間がゆっくり流れていると感じられる場所でした。

家族旅行も3年ぶりに楽しむことができました。

コメントありがとうございます。
つばささんへ koji
2017/09/07 07:34
こんにちは。
読み終わった後に、「ホッコラ」な気持ちになりました
奥様のお気持ち、わかります(笑)
娘となら乗るんだ〜なんてね。
お父さんとしては、頑張ったで賞ですね。
yu-ari
2017/09/07 09:57
娘さん、ジェットコースターが
平気なんて凄いですね。
それに付き合うkojiさんも凄い。
私の場合は、「娘のため」だろうが何だろうが、
ジェットコースターなどの怖そうな乗り物は、
見ただけでダメというのが多かったです。
yasuhiko
2017/09/07 18:12
yu-ariさん、こんばんは。

はい、娘と一緒なら乗れるのです(笑)
いつもとは違うエネルギーが出ますから\(^o^)/
コメントありがとうございます。
yu-ariさんへ koji
2017/09/07 19:08
yasuhikoさん、こんばんは。

yasuhikoさんは苦手なのですね、ジェットコースター。
ボクは久しぶりに乗ってみたら、地面の近くをグルグル回るのが怖かったです(^_^;)
でもがんばった甲斐があり、良い思い出になりました(^o^)
コメントありがとうございます。
yasuhikoさんへ koji
2017/09/07 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
中3長女とジェットコースターに乗った話 ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる