アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今はどこも痛いところがないんだ、という記事を書くはずだったけど
今はどこも痛いところがないんだ、という記事を書くはずだったけど  先日、「あめトーク」というTV番組を見ていたら、40代後半のお笑い芸人が雛壇にならび、肩が痛い、腰が痛い、膝が痛いと訴えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/27 07:20
練習量が足りなかっただけの話
練習量が足りなかっただけの話 以前にも書きましたが、ボクは字が下手でコンプレックスを持ってました。    これまで何度も挫折してきたのですが、今度こそと思い2年前にペン字の通信教育を受講し、去年は筆の通信教育を受講。  去年の8月からは般若心経の写経本をお手本に、筆ペンを使って字を書く練習を始めました。  写経は週に5回ほど続けていたのですが、思うところあり3月からは休まず毎日書き続けています。  加えて写経は縦書きですが、日常の文字は横書きが多いので、万年筆を使って横書きを中心にペン字の練習も続けています。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/25 20:03
中3長女への受験指導
中3長女への受験指導  幸せな結婚をしたい。だなんてという記事で、中3の長女に「進学先はゆっくり決めればいいんじゃない」なんて、のんきに話していたkoji家。  でも夏休みに入り先生との3者面談で、「早く志望校を決めるように」と母子ともども釘を刺され、その後ツマから「担任からいろいろ言われて彼女も混乱してるから、なんとかしてあげてくれない?」 とこっちにボールが飛んできたから、取りあえず引き受けてみたのがことの始まり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/20 05:39
DiSC理論でブロガーを分析してみた
DiSC理論でブロガーを分析してみた  先週、DiSC理論を学んだお話をしました。  DiSC理論とは、人の性格をまずは4分類し、その上で詳細に分析を行い、我を知り他者を知ること。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/18 18:47
人生を変える21日間
人生を変える21日間  昨日に続き、DiSC理論を学んだお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/08/13 07:15
DiSC理論を学んでみた
DiSC理論を学んでみた  7月初め、ご縁があってDiSC理論のセミナーに参加してきました。 DiSC理論とは、人の性格をまずは4分類し、その上で詳細に分析を行い、我を知り他者を知り、人間関係の構築やコミュニケーションに役立てようという考え方。とボクは理解しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/12 06:41
ちりつもばあちゃんの むすんでひらいてまごそだて
ちりつもばあちゃんの むすんでひらいてまごそだて  久しぶりに本の紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/06 06:28
「当たり前」のレベルを上げたいナア
「当たり前」のレベルを上げたいナア  毎日歯磨きをすることが当たり前になったように、大事なことが当たり前にできるようになればいいなって、思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/05 05:13

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ) 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる