アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
自分は、きっと想像以上だ
自分は、きっと想像以上だ 「自分は、きっと想像以上だ。」  これは大手製薬メーカーのイオン飲料のコピー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/30 06:34
ネクタイの色は何色がいい?
ネクタイの色は何色がいい?  5月、会社でイメージコミュニケーション研修というのを受講しました。 講師はビジネスマナーやファッションコンサルタントのプロフェッショナルで、立ち姿も美しい人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/07/29 08:41
鉛筆はバカにされるんだって
鉛筆はバカにされるんだって 「このクルトガ、すぐに芯が折れちゃうんだよねぇ」 と長男がつぶやいたので、 「そしたら鉛筆を使えばいいじゃん」 とボクが言うと 「だって鉛筆を持ってたら、友だちからバカにされるんだよ〜」 と返ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/23 07:05
幸せな結婚をしたい。だなんて
幸せな結婚をしたい。だなんて  前回の記事で書いた、進路指導の用紙に何を書いていいのか悩んでいた長女(中3)は、あとで意外なことを書いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 16

2017/07/22 05:56
進路に悩む中3へ
進路に悩む中3へ  先日、中3の長女が学校から進路指導に必要な用紙を持って帰ってきた。  それには、希望校・将来の夢や目標・その夢を叶えたり将来なりたい職業につくために必要なことについて、保護者と話し合って書きなさいと書いてあるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/07/16 05:48
決断力は鍛えられるなぁ
決断力は鍛えられるなぁ 我が家は家族でファミレスなんかで外食をするとき、子どもたちに自分で食べたいメニューを決めさせる。 koji家では「なんでもいい」はNG。  ボクは子どもたちには、自分が食べたいものを決めるのは決断力トレーニングだって言い聞かせている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/15 07:14
過干渉にならないように
過干渉にならないように  今年中1になった長男はツマの援助を嫌がるようになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/09 06:39
ハシビロコウの飼育係になりたい?
ハシビロコウの飼育係になりたい?  最近、全然動かないハシビロコウという鳥が世間を賑わしているのはご存じでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/08 06:40
まずは0点を目指すということ
まずは0点を目指すということ  ボクたちは生まれたときは何も知らない赤ん坊で、それから幼児になり子どもになり、ちょっとずつ大人になりますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/02 06:58
ILO132号 日本の連続休暇取得について考えてみた
ILO132号 日本の連続休暇取得について考えてみた  前回、「一億総活躍社会について考える」という記事の中で、日本のサラリーマンの労働時間についても考えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/07/01 05:24

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ) 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる