ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分は、きっと想像以上だ

<<   作成日時 : 2017/07/30 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 14

「自分は、きっと想像以上だ。」
 これは大手製薬メーカーのイオン飲料のコピー。

 自分の半生を振り返ってみると、ボクの人生は今の時点で想像以上の出来。

 気まぐれで始めたこのブログだって8年以上も続いているおかげで、日常生活ではなかなか出会えないような人たちとお知り合いになれているのが想像以上!

 仕事にしても、平成の初めに北海道の田舎から出てきて埼玉県に住み始め、8年ほど前からは異動により東京勤務になり、職種も技術系から管理系に変わりビックリ!

 生活にしても30歳になったときは彼女もいなかったのに、33歳で結婚ができ、しばらくは子どもができなかったのに、3年たってから長女そして長男にも恵まれ、バブルの頃には高騰で諦めていた自分の家だって持つことができたのも想像以上!

 家を建てたら、お隣さんのご厚意で畑を貸してもらえることができて、家庭菜園が7年以上続いてることもビックリ!

 40歳も過ぎて、もっと成長したいと願ったときにマインドマップと出会い、今ではインストラクターになり、社内で勉強会を開催できているのだって想像以上!

 結婚して子どもたちが小学生になった頃には、父とボクと子どもたちと親子三代でスキーができたことも想像以上だし、おかげでツマも一緒に家族4人で何度もスキーを楽しむことができた。
 今年の冬には初めて小6の長男と二人で一泊のスキー旅行に行けたのも最高に楽しかったし、なにより子どもたちがスキーが大好きになってくれたのが想像以上!


・・・想像力が乏しいだけかもしれないけど、それは置いときましょう。。。


 それではどうして想像以上の人生が送れているのかを考えてみると、それは行動しているからだと思います。

 家でじっとしていても就職先は決まらないし、勇気を持って告白しないと彼女も結婚相手も決まらない。

自分の家を持つことだって勇気と決断力がいるし、子育ては大変なこともあるけど、積極的に関わるとすごく楽しい。

 そして就職だって結婚だって他のことだって、自分がそう思っても相手がyesと言ってくれないと先には進めないから、それはご縁のおかげ。

 このブログだって、おかげさまでブロ友さんがたくさんできたけど、こちらの片思いではお友達になれないのも一緒。

 だから行動とご縁のおかげで想像以上の人生を送れていると思うボクでした。


 ご縁をいただいた皆さま、本当にありがとうございます!


<今日の一言>
 これからも想像以上の人生を送れそうだなあ。



☆昨日から出かけていますので、コメントのお返事、遅れます。





おしりみたいな形のミニトマトが採れた
画像


数日放置しておいたら、食べ頃に
画像


苗はこんな感じ
画像


赤くならないナアって思ってたら、オレンジ色のミニトマトでした。
画像


甘くておいしい。



お弁当にもぴったり。




今日も皆さまの周りが笑顔でいっぱいになりますように(願)。



本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 koji

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

自分の人生は今の時点で想像以上の出来ですか。
そう思えることは素晴らしいことですね。
結婚されて、家族を持って、家も持つ。
確かに、普通のことかもしれませんが、素晴らしいことですね。
私もそう思うと、想像以上なんかなぁ。
トトパパ
2017/07/30 09:50
kojiさんの考える想像以上は本当に素晴らしいですね!
・幸せは自分の心が決める・こんな言葉が浮かびます
どんな小さなことでも日常に幸せを感じていると〜
幸せが幸せを呼びどんどん大きくなって
周りをも幸せにしていく〜そんな気がします〜
kojiさんのブログにはそんな人生の指針の様な
そして人間として大切な事柄〜生き方が〜
読む私たちに問いかけているようにも思えます
私もその逆にならない様に生きていきたいです
〜ご旅行たっぷり楽しんできてくださいね!!
miki
2017/07/30 20:21
こんばんは!
自分の人生は想像以上と思えるkojiさんが素晴らしいのだと思います。
何をもって幸せと思えるのかはその人の心の持ち方次第だと思います。
前向きに生活していけばいいご縁にどんどんつながるように思います。
eko
2017/07/30 22:51
トトパパさん、おはようございます。

仕事して、結婚して、家族を持って、家を持って、それを続けるのは大変なことだとボクは思ってます。
オレってマジですごいかも。なんて自画自賛(笑)

ですからトトパパさんもすごいと思います。
映画を劇場で毎年50本以上見るなんて、なかなかできませんもの。

コメントありがとうございます。
トトパパさんヘ koji
2017/07/31 07:17
mikiさん、おはようございます。
おかげさまで、旅行から無事に帰ってきました。

>人生は自分の心が決める。
本当にそう思います。

>人生の指針
ハハハ、そんな大げさなものではないですよ。

ガンバリマス。

コメントありがとうございます。
mikiさんへ koji
2017/07/31 07:21
ekoさん、おはようございます。

ひとつご縁をいただいて、そのご縁を大事にすると次のご縁をいただける。
ブログでもご縁をいただいて、コメントまでいただける。
有り難いことですよね。

いつもいつもコメントをいただき、ありがとうございます。
ekoさんへ koji
2017/07/31 07:29
想像以上の良い事が、本当にたくさんですね。
kojiさんなら・なるほど・・と頷けますよ。
でも、少しは辛く思えることもあったと思いますが、
良い方に眼を向けることが大切ですものね。
いつも応援していたいですぅ。
つばさ
2017/08/01 09:49
こんにちわ!
1泊2日のお出かけは如何でしたか。
仰るように先ずは初めてみなければ何も前に進まないし良いことも残念だったということも分かりませんものね。
家の子供に「結婚て考えたことあるか、好きな女居るんか?いるんやったら声かけて
挑戦状を渡したか?」と聞くと。
「別に・・そんながむしゃらに欲しいと思わへんし、一人の良さがあるし・・・」とぬかしよる。
「おまえ、俺、女に何回プロポーズしたと思う」
「どうせ1回ぐらいのもんやろ、今のおかんか」
「俺なそんなかっこも良くないし、ま〜中の下ぐらいやけど、4回ほどしたで、お母ちゃんとは見合いや、それでもな、言うこと言うたら中には、○○さんとは腐れ縁みたいやねと言われながらも結構ええこともしたで、先の事は気にせず言うだけ言う、あかん時は諦めたらええやんか、一生プロポーズもせずに挫折感も感じずおもろないやろ」
「挫折感感じる方がおもろないやん、よ〜そんな何回もやるな、恥ずかしないか」
「お前な告らんと楽しさも分らんやろ、当たって砕けて本心をぶちまけてみ、他の事とも自身付くで、俺が2・300人ぐらいの人前で恥ずかしなくしゃべれるようになったのはこの影や、トイレのことわざ集に先週書いてあったやろ、愛されるより愛する方が本当の愛を知り人生の力になるとかなんとか」
「それ呼んで今の話作ったんか」
「あほか!そんなん読まんでも実体験や、ま〜一度でもいいから、いい人が出来たらいってみ」
的にはハマったコメントはありませんが、こんなこと自分のブログに書いたらえらいことになりますからkojiさんのブログに書かせてもらいました。
何でも先ずはやってみることが大事ですね。
しかし順風満帆のご様子これからも続きます様に祈っております。
お邪魔しました。

ゆらり人
2017/08/01 15:31
つばささん、こんばんは。

辛いこと、たくさんありました。
ですが今のところ全部乗り越えてますから、大丈夫です。

斎藤ひとりさんの本にこんなことが書いてありました。
「人は乗り越えられる苦労しか、体験しないのだよ」と。

だから今がある。
やっとそんな風に思えるようになりました。

コメントありがとうございます。

つばささんへ koji
2017/08/01 18:03
ゆらりさん。こんばんは。

おかげさまで、旅行は楽しめました。

ゆらりさん家の父子の会話、いいですね。
当たってみないと砕けるのか、うまく行くのかすらわかりませんものね。

息子さんはまだ強烈に人を好きになった経験がないのかも。

ボクの人生、順風満帆ではないですよ。
良いこともそうでないことも同じくらいあります。
ただ過去のことは、昔そういう体験をした。今良くなっていれば、これからもっと良くなればそれでokだと思ってます。

コメントありがとうございます。
ゆらり人さんへ koji
2017/08/01 18:11

 kojiさんの今は、kojiさんの持つ人と成りが周囲との「和」を生み、それが繋がる「輪」となって達成されたものと思います。



kazukun
2017/08/03 07:55
kazukun、こんにちは。

和と輪ですか。

素敵な表現ですね。

本物の和と輪を持てるように、努力します。

コメントありがとうございます。
kazukunへ koji
2017/08/03 17:50
「想像以上の人生」とは素敵な言葉ですね。
「言霊」という言葉もあるように、
言葉には不思議な力が宿ってるかも知れません。
素敵な言葉は、人の心を動かし、いい結果を
もたらす力があるように思うし、
反対に、つまらない愚痴や悪口の繰り返しは、
聞く人の心を暗くするだけで、結果的に
よくない結果をもたらすだような気がします。
そうした人生の機微を踏まえた名言。
kojiさん、けっこう苦労人なんじゃないかな
なんて想像してしまいました。
yasuhiko
2017/08/03 23:10
yasuhikoさん、おはようございます。

ボクも素敵なコピーだなって思いました。
若い頃、自分に自信が持てなくて未来が不安でした。
でも案ずるより産むが易し。
何事もやってみればいいだけのことでした。
想像以上の苦労も同じだけありましたが、結果良ければokですよね。

これからも努力します。

コメントありがとうございます。
yasuhikoさんへ koji
2017/08/04 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分は、きっと想像以上だ ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる