ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの苗場スキー場4 そこは国際色豊かな場所

<<   作成日時 : 2017/03/18 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

 長男と二人で苗場スキー場を滑走していると、前方に転んで立てなくなってそうなおばさまを発見。
 片方のスキーが外れ、もう片方のスキーは自分よりも山側つまりは高い方に位置してる。

 まずは外れているスキーを拾い、「大丈夫ですか?」と声をかけると、
「○※□△●・・・」
「ダイジョウブジャナイ」みたいに聞こえたけど・・・
 何語?
 フランス語?ロシア語?
 どうやら日本語は通じないらしい。
 お顔を拝見するとヨーロッパ系白人に見える。

 仕方ないのでカタコト英語で話しかけると、あちらも英語で返してくれた。
 おおー、通じた。

 そのおばさまは自力でもう片方のスキー板を外して立ち上がったので、怪我はしてないことがわかり一安心。

 それならボクのお役目は2本のスキー板を並べ、傾斜がある場所なのでスキーが履きやすいように固定してあげればそれでok!

 両方のスキーを履かせてから、
「エブリシング、オッケー?」
と聞いたら、笑顔でok!と返してくれたからボクもホッとした。

 さっきまで気づかなかったけど、10メートルほど下でしゃがみ込んでいたおばさまがいて、その方から「アリガト」と声をかけられた。

 スキー場で困っている人を助けるのは日常茶飯事なのだけど、外国人を助けたのは初めてのボク。

 他にも4人乗りリフトでは、クリックリの瞳をした小さい顔の美人黒人女性(キューバ系の学生さんっぽかった)や、男子二人連れの中国系とも相乗りした。
 そのキューバ系の女性は翌日もひとりでいるところを見かけたので、ひとりで苗場に来ているのか、ちょっと不思議な感じ。

 もちろんホテル内にはたくさんの外国人がいて、さすが苗場プリンスだなった感じでしたぁ。

 そう言えば人間じゃないけどドラゴンドラからは、野生のテンを発見。
最初は小熊かと思ったけど、あの小さい顔はたぶんテンちゃん。
(残念ながら写真は撮れず)

 こんな感じでいろんな体験ができた2日間でした。

<今日の一言>
 英語の勉強、しようかなぁ(^_^;)


 勢いづいて、明日もブログ更新します!


 


 写真は移動中に見かけたクレヨンしんちゃん電車。

画像


画像


画像




東武伊勢崎線の春日部駅がクレヨンしんちゃんの生まれ故郷で、この電車には久喜駅で遭遇しましたぁ。
 


今日も皆様の周りが笑顔でいっぱいになりますように(願) 



本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 koji

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっどもーにんぐ。
ヒトダスケシマシタネ。ぐっじょぶ!
怪我してるかわかんなかったら、did you get hurt?と訊くと一発でわかりますよ。
(お怪我ないですか?怪我してません?)って英語。
よく使う言い方です。
でもよかったですね。父ちゃんの優しさが世界を救うとしんちゃんが言ってるようです。
記事、次読ませてもらお〜っと!

winga
2017/03/19 08:36
ねえさん、おはよう。

Did you get hurt?
わかりました。
忘れないようにします!

スキー場では何かあると体が勝手に反応してます(^_^;)
では次のコメントへ。go!
wingaさんへ koji
2017/03/19 09:50
こんにちは。

人助けされた人が外国の方でしたか。
ちょっとビビってしまいますね。
カタコトでも英語で話すことができるのは素晴らしいですね〜。
私なんか一気に緊張してしまいますわ。
出川イングリッシュになっちゃいますわぁ。
トトパパ
2017/03/19 10:53
トトパパさん、こんにちは。

はい、日本語が通じなくてちょっとビビってしまいましたぁ。

言葉はともかく、困ってる人を助けてあげられたのはよかったです。

出川イングリッシュでも無口よりはいいかも(^^;
コメントありがとうございます!
トトパパさんへ koji
2017/03/19 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの苗場スキー場4 そこは国際色豊かな場所 ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる