ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの苗場スキー場2 ナイター

<<   作成日時 : 2017/03/11 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

 父と息子の二人でホテルの部屋に戻ったはいいけど、まだお腹も空かないし、風呂に入るには早いしで、ちょっと時間を持て余す男ふたり。

ボク:「見てみて、ナイターの火が入ったよ。あ!照明のこと火が入るって言うんだよ。暇だから、ナイターに行く?」

 生まれた初めてナイター照明に照らされたゲレンデを見る長男の目が輝く。

 それじゃあ、行こう。
 時刻は17時半。滑ってるうちにちょうどいい感じで暗くなるから。

 雪面が見えにくいから、足裏の感覚で雪を探るように滑るといいよ。

 照明設備に照らされて、昼間とはちょっと違う雰囲気に気分も高揚。

 ボク自身もナイターで滑るのは、15年ぶりくらい。
 息子と一緒に滑れるボクは幸せ者。

 雪質は昼間とは異なり、一度溶けた雪が再び氷りザラメ状になっているから、雪を蹴ったときの音が大きい。

 こうして1時間ほど滑ってからホテルに戻る。

 夕食は洋食ブッフェ。

 肉料理、グラタン、ポテトサラダにチキンサラダ。
ソーセージ、白菜炒めにサツマイモを甘く煮た付け合わせ。
もちろん生ビールも一緒。
さすがプリンスホテル。
どの料理もおいしくいただきました。

 腹一杯になった後、二人で大浴場へ。

 千人以上のキャパがあるホテルの割には小さいお風呂だけど、時間帯がよかったのか、そんなに混んでなかった。

 まだ腹一杯のまま、ツインのでっかいベッドで眠りにつきました。

 翌朝。

 6時半過ぎに長男を起こし、毎朝続けているインナーマッスルストレッチ&トレーニングの後、7時過ぎに和洋ブッフェのレストランに行くと、大皿料理の前は既に長蛇の列。

 幸い席は確保できたけど、早くゲレンデに行きたいボクは思案する。

ボク:「混んでるからさ、あまり欲張らずに朝カレーにしない?」
長男:「いいよ。さっきからカレーのいい匂いがするものね」

 作戦が決まるとボクと長男はご飯があるブースに並び、ご飯をよそいその上にカレーをかける。
 彼は食べるのが遅いから、先に席に戻らってカレーを食べさせ、ボクは味噌汁、なぜかソーメン、ヨーグルトにバナナとイチゴジャムのトッピング、搾りたて牛乳とお水をピックアップして席に戻る。

 なかなかうまいね、このカレー。

 部屋に戻り荷物をまとめ、スキーウェアに着替えてからロビーに降りて、更衣室のすぐそばのコインロッカーに荷物を預ける。

 フロントで精算を済ますと、いよいよゲレンデへ。

明日に続く。
(コメント欄は明日の記事でオープンします)

<今日の一言>
 父子で一泊スキー旅行に行けるなんて、夢にも思わなかった。
有り難や、有り難や。気持ちよく送り出してくれたツマに感謝だなあ。 




写真はリフトを降りた場所から眺めたナイターの景色。

画像



ホテルの窓から見えた、朝のスキー場。
(右側にカーテンが写りこんでいるのはご愛嬌で(^^;)

画像



こちらが苗場スキー場の地図。
(右端がドラゴンドラ)

画像



こっちが田代、かぐらスキー場の地図。
(左端がドラゴンドラ)

画像


今日も皆様の周りが笑顔であふれますように(願)。 




本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 koji

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
憧れの苗場スキー場2 ナイター ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる