ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの苗場スキー場 ドラゴンドラ

<<   作成日時 : 2017/03/10 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

「苗場プリンス、やっぱりちょっと高いなあ」
ボクがそうつぶやくと、ツマは
「めったに行けないんだもの、思い切って行ってくればいいじゃない」
と背中を押してくれた。

 この春に中学に上がる長男とこの冬はたくさんスキーに行こうと決めていたボク。

 その仕上げに二人で一泊スキー旅行を計画。

 せっかくだからめったに行けない場所がいい。
 2日間でも滑りきれないくらいのデッカいスキー場がいい。

 そこで長男と相談して決めたのが、苗場プリンスに泊まり、苗場スキー場、田代スキー場と神楽スキー場まで足を延ばしちゃおうという作戦。

 バブリーな苗場。
 ユーミンが毎年ライブを開く苗場。

 3月4日、そこに初めて足を踏み入れた。

 高速道路の渋滞にはまりつつも11時半には到着し、アーリーチェックイン。

 12時にはゲレンデへ。

 天気は快晴、気温高めで汗をかくほど。

ボク:「でっかいスキー場だな」
長男:「うん、デカイわ」

 まずは高速リフトに乗り、準備体操をしてからゲレンデ案内図を確認して、滑り始める。
雪はちょっと重たい。

ボク:「取りあえずゴンドラに乗って、そのまま連絡リフトに乗って、頂上まで行ってみるか?」
長男:「いいよ」
ボク:「煙と何とかは高いとこが好きだからなあ(笑)せっかくだからてっぺん目指そうぜ!」

ボク:「見ろよ。360度見渡せるぞ」
長男:「おお!すげえ!」

 その足で田代スキー場につながる全長5.5kmのドラゴンドラに向かう。
乗車時間は20分。

14時。
 田代スキー場についたらちょっと遅めの昼食。
ポークカレー(1,200円)とピザ(1,300円)。
ちと高いがなかなかうまい。

 腹ごなししたらリフトに乗ってゲレンデへ。

ボク:「苗場よりも雪がいいね」
長男:「確かに。標高が高いからか?」
ボク:「そうだと思うよ。1時間くらいしかないけど、行けるところまで行ってみよう」

 苗場から離れて、北側へ向かう。

 神楽峰の頂上が見えてきた。

ボク:「明日はあそこを目指そうか?」
長男:「いいねえ」
ボク:「ドラゴンドラの最終が15:30だから、そろそろ戻ろう」

 ボクたちは滑ったコースを逆にたどり、ドラゴンドラに乗りこんで、苗場スキー場に戻る。

 苗場で数本滑ると日が陰って寒くなってきたので、ホテルに戻ることに。

 ゲレンデの目の前がホテルって素敵。

明日に続く。
(コメント欄は最終回にオープンします)

<今日の一言>
 今年の108個の目標の一つ、今シーズンは長男と一緒に10回以上スキーへ。
 これでちょうど10回目。目標一つ達成。




写真は苗場スキー場の一番高いところからの景色。

写真左奥に見えるでっかい建物が苗場プリンスホテル。

画像



少し角度を変えるとこんな景色も見えます。

画像



同じ場所から北側を見ると、案内板があります。

画像



これがドラゴンドラから見える景色。

画像



美しい沢も見える。

画像



ドラゴンドラは、こんな低い場所まで降りる箇所もあります。

画像




今日も皆様の周りが笑顔でいっぱいになりますように(願)。  
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 koji

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
憧れの苗場スキー場 ドラゴンドラ ちょっとホッとするコラム(略してホッコラ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる